紫のゆかり

ラメシャドウ好きのコスメ日記

ホリカホリカとわたし【2018】

ぼーっとしているうちに今年が終わってしまう。気が付いたら紅白とガキ使を二画面で見ながら年越し…という大晦日になっていそうで恐ろしいです。 …ということで、どうしても記事にしておきたい!Holika Holika について語らにゃ新年は迎えられない!「コスメ…

【ColourPop】ホリデーが届いたよ!SSS 2色レビュー

いきなりモザイクの入った写真から始まるのはどうかとも思ったのですが、カラーポップのホリデーが届きました!わーい! 外箱もホリデー仕様でかわいいです。今までの箱の中で一番好きかも!! まさに「ゆめかわいい」っていう表現がピッタリ。 箱をオープン…

すべては来るべき日に備えての仕込みだ【カラーポップ】欲しいものリスト

こんばんは。 ブラックフライデーやサイバーマンデー等のセールを満喫してますでしょうか。 わたしはと言うと「いざ、ビッグセールを目の前にすると何を買えばいいのか分からなくなる症候群」を発症させていました。 何なんですかね~。プチパニックを起こし…

【SKINFOODが我が家にやってきた!】ミルキーフェイスパックが良かったって話

タイトルでもお分かりいただけると思うのですが、我が家にスキンフードがやって来ました~!! 何を勘違いしたのか水曜日朝に注文して金曜日に自宅に発送されると思っていたのです。「なんでかな~、まぁ1週間過ぎても発送されなかったらお問い合わせしてみ…

ポール&ジョーとわたし【2018】

最近よく考えているのは年越しをどう過ごすのか…ということ。 今年は久々に家族で年越しをしよう!という流れになっていて、今から計画的に2㎏年越しまでに痩せて、お正月に美味しいものをたくさん食べて体重を戻そう…なんてアホな話をしてます。(やらない)…

スタイルナンダがウィンターセール中っていう罠

STYLENANDA がウィンターウィンターセール実施中です。 11月15日(木) ~ 11月18日(日) の4日間のセール。 最大で50%OFFっていうお得セールです。 jp.stylenanda.com ネイルポリッシュも50%オフ。下の商品も合わせて4つ購入~ 3CEのネ…

今欲しいものを真剣に考えてみた

明日は何の日? みんな大好きお給料日です!! わたしは家計簿を15日スタートで毎月つけています。 明日からわたしの一か月がスタートするのですよ。 …ということで、今月欲しいものをリストアップしちゃおうと思います。 リップ チーク アイシャドウ スキ…

アイシャドウ買わない宣言:ラデュレ2019年春コレクションが可愛すぎる!

わたし、今年はもうアイシャドウを買わないことをここに宣言したいと思います。 理由は Colourpop のディズニーコラボのアイシャドウパレットをロクに使っていないから⚡️⚡️ 9日に届いた #カラーポップ9/28 注文9/29 発送10/9 到着丁寧に梱包されていたのでSS…

石鹸落ちコスメ・naturaglaceのBBクリームを購入したよ

お久しぶりです。 約1か月の間ブログを更新しないで、わたしが何をしていたかと言いますと… クレンジング不要の「石鹸落ちコスメ」に夢中になっていました。 魔の(笑)夏も過ぎてお化粧が崩れにくくなり、ガッツリとベースメイクをしなくてもよくなりまし…

【ColourPop×Disney】わたし、カラーポップで頭がいっぱいだ

てぇへんだ、てぇへんだ カラーポップでとんでもないコラボが出ました~ COLOURPOP × DISNEY DISNEY DESIGNER COLLECTION カラーポップとディズニーの夢のようなコラボ…。 コラボが発表された日から発売を心待ちにしてました! 発売の瞬間にホームページで購…

【PONYちゃん使用コスメ~アイシャドウ編~】HOLIKA HOLIKA Piece Matching Shadow Matte

こんにちは!✨ 前回の記事で、PONYちゃんがメイクアップ動画内で使用しているコスメについて書きました。 【前編】~スポンジ編~の記事 ↓ yukari1107r.hatenablog.com 参考にしているポニーちゃんの動画 ↓ www.youtube.com 今回は後編・アイシャドウ編です…

【PONYちゃん使用コスメ~スポンジ編~】CLIO HYDRO MAKEUP SPONGE ORIGINAL

こんにちは✨ 今日はPONYちゃんがメイクアップ動画で使用していたコスメについて書こうと思います~ 参考にした動画はこちら ↓ Clear Glassy Makeup(With subs) 투명한 유리알 메이크업 わたしはポニーちゃんの存在をおめらすさんの記事で知りました。 www.ut…

シュウウエムラのクレンジングオイルに感動した…っていう話

今回はずっと記事としてまとめたいと思っていた シュウウエムラのクレンジングオイルについて書こうと思います。 ず~っっと記事にしたかったのですよ!!! だって使ってみてすごく良かったから。 でもスキンケアは一朝一夕に効果を実感できるものではない…

秋コスメ🍂ポール&ジョー リップスティック

ポール&ジョーの秋の新作リップスティックについてレビューしようと思います。 ポルジョの秋コスメの速報を聞いて、お色にビビッときてしまい…⚡️⚡️ 店頭でタッチアップをして頂くこともなく… 電話で予約したのです。 もう、それくらいステキな色だったの!…

癒し系コスメ💜peripera エアリーインククッション

ずっと欲しかったクッションファンデを購入しました~✨ 初夏ごろからデザインの可愛さに一目惚れして、買おう買おうと購入欲をあたためていたのです(?) クッションファンデって崩れやすいイメージがどうしてもあって…、買っても夏は使えないかなぁーと。 で…

韓国コスメを買ったよ ③ リップ編

前回・前々回と購入した韓国コスメについて書きました。 ↓ シートマスク編 yukari1107r.hatenablog.com ↓ アイシャドウ編 yukari1107r.hatenablog.com 今回はリップ編です!全部3CE。 左から… 3CE Heart Pot Lip #MAROON BEIGE 3CE Velvet Lip Tint #NEW …

韓国コスメを買ったよ ② アイシャドウ編

前回の更新で、購入した韓国コスメについて書きました。 ↓ シートマスクについて。 yukari1107r.hatenablog.com 今回はその2、単色アイシャドウ2点についてです。 CLIO PRISM AIR SHADOW スパークリングライン 16 Coral Peripera インクフィッティングシ…

韓国コスメを買ったよ ① シートマスク編

7月は韓国コスメをたくさん(当社比)購入しました。 何回かに分けて紹介していこうと思います! 今日はシートマスク。 I`m SORRY For MY SKIN Jelly Mask - Pore care について書いていきます。 I`m SORRY For MY SKIN Jelly Mask - Pore care 会社員Aちゃん…

メイクの必需品!プチプラメイクツール

いつもコスメ…主にアイシャドウについての記事を書いているのですが、今回はタイトルにもあるようにメイクツールについて書こうと思います✨ すべてプチプラアイテムです。 あえてプチプラを厳選したということではなく、デパコスのツールを使っていないだけ(…

7月のお気に入りコスメ

7月に気に入ってよく使用していたコスメについて記録しておこうと思います。 美容系YouTuberさんがよくなさっているアレです(笑) わたし購入品動画やお気に入り動画を見るのが大好きなんですよね!! …ということで、はじまりはじまり~✨ 7月にお世話にな…

ストックコスメについて語ろう

本当は底見えコスメについて書こうと思ったのですが、ベースメイクで使っているコスメとほぼ被りでしたのでやめました(笑) ということで、今回はストックコスメについて書こうと思います。 写真のセンスが壊滅的なことは置いておいて…。 CAN MAKE ラスティン…

2018年上半期 私のベストベースメイク

2018年もすでに半分が過ぎてしまったのですね!早いなぁ… ということで、 上半期に毎日使用していたベースメイクをまとめておこうと思います。 ベースメイクのプロセスを番号をつけてまとめました。↓ 1 乳液みたいなテクスチャー。 日焼け止めによる乾燥が苦…

HolikaHolika ピースマッチング&グロービーム #juice candey

最近ホリカホリカのアイシャドウにハマっています 右・Holika Holika ピースマッチング12シャドウ パレット 左・Holika Holika ピースマッチング&グロービーム #juice candey GLOSSY PLAYのパレットとアイシャドウ!! ↑ 今回は左の単色アイシャドウの紹介…

Colour Pop 購入品紹介 単色アイシャドウ編

先日注文していたカラーポップが届きました~ カラーポップって、どうしてこんなにもワクワクするんでしょう。 商品を選んでいる時にワクワク、発送されて届くまでにワクワク。届いてワクワク ワクワク尽くめ 「海外通販あるある」だと思うんですけど、追跡…

夏のテカリ対策:ブラックプリマを購入しました

SOFINA Primavista LONG KEEP BASE EXを購入しました! コロンとした手のひらサイズのパッケージにピンクのラメがチラチラして超可愛いです。ラメ好きにはたまらない! ちなみにネット販売限定の商品です。 私は最初知らなくて、ドラッグストアを3軒くらい回…

MEDIHEAL パックのロゴ有り/無し の違いをレポしてみた。

突然ですが、私はMEDIHEALのパックが大好きです。MEDIHEALのパックはお値段以上の効果が得られて、とても人気なパックですよね️ 先日Qoo10でMEDIHEALのパックを通販したのですが、購入したパックのシートにはロゴが印刷されていました。今までは i HerbやAma…

2018年上半期お気に入りコスメ カラーポップ SNAKE EYES

2018年上半期にラメの美しさに衝撃を受けたアイシャドウ・・・ ColourPop Pressed Power Shadow「SNAKE EYES」 Snake Eyescolourpop.com コンパクトを開いて、手の甲に塗った瞬間の興奮を今でも覚えています。 絶妙にキラキラとしていて綺麗なブラウン・・・…