紫のゆかり

ラメシャドウ好きのコスメ日記

MEDIHEAL パックのロゴ有り/無し の違いをレポしてみた。

 

突然ですが、私はMEDIHEALのパックが大好きです。MEDIHEALのパックはお値段以上の効果が得られて、とても人気なパックですよね️😊

先日Qoo10でMEDIHEALのパックを通販したのですが、購入したパックのシートにはロゴが印刷されていました。今までは i HerbやAmazonで購入していて、これらの通販で購入したものにはロゴがなかったんです。
今回の記事ではロゴ有り・ロゴ無しのパックの微妙な違いについてレポしてみようと思います!

 

MEDIHEALのパックにロゴがあって驚いたのですが、一番に考えたことは…


「え!?もしかして、今まで使っていたパックは偽物だったの😨」


ということです。


今までロゴ無しのパックを使っていて、十分な効果を得られていたし、とても満足していたので恐らく本物。もし偽物だったとしても、私の肌に合っているからいいかなぁ〜という結論に。(笑)
しかし…気になったのでMEDIHEAL公式サイトやネットで調べました。

すると韓国コスメライター ジャヨンミさんの記事に有力な情報が!!

 

メディヒールのシートマスクは偽物の流通を避けるため今後はブランドのロゴが刻印されたシートに移行していくそうです。

全ての商品を一度に変更するのは難しいですし、素材も同一ではないのでN.M.Fマスクなどの人気アイテムを中心に対応されるでしょう。
現在は中国で流通している商品から徐々に変更作業を進めているそうです。

【MEDIHEAL】似ているけれど、微妙に違う!オリーブヤングで購入、メディヒールのシートマスク☆ 【 韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ 】

より引用

 

なるほどー!!どうやら偽物ではないようなので安心しました。

 

 

 

ブランドロゴ有り

f:id:yukari1107r:20180618232819j:plain

 

 ブランドロゴ無し

 

f:id:yukari1107r:20180618233146j:plain

 

 撮影した日が違うので微妙に写真の明るさが異なっています…。

 

以下は個人的な感想になります。

 

・シートの香りは変わらない。


・ロゴ有りに比べてロゴ無しの方がシートが柔らかい。

表面がツルツルしてる。
ロゴ印刷の関係でシートの材質が変わったのかなぁ…。
シートが柔らかいロゴ無しの方がお肌に密着する気がします。


・ロゴ有りの方がロゴ無しに比べて開封しやすい!

ロゴ無しのパッケージは手が濡れていると開けるのが一苦労です。(笑)私だけかな。

ロゴ有りはすんなりと開封することができてストレスフリー。

私はMEDIHEALのパックを主にお風呂場で使用するため、開封のしやすさは結構重要だったりします。

 

・ロゴ無しの方がロゴ有りに比べて、シートの液の量が多い。

 パックを取り出したあとの液体の量が全然違いました。上の写真でもその差が分かると思います。ロゴ無しはシートがひたひた。

ロゴ有りもロゴ無しも液の量は24mlで同じ。ロゴありの方がシートに液が染み込んでいるということなんだろうなぁ…。

 

・どちらも「EX」

先ほど引用させていただいたジャヨンミさんの記事にはパックの成分について詳しくまとめられています。とてもわかりやすいです!

【MEDIHEAL】似ているけれど、微妙に違う!オリーブヤングで購入、メディヒールのシートマスク☆ 【 韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ 】

 

 

結論を申しますと、私は「ロゴ無し」の方が好きです。

だからすべてロゴ有りのシートに変わってしまうのは悲しいなぁ・・・💦

(ロフトはロゴ有りを販売していました。)

 

全てロゴ有りに移行したら、私はMEDIHEALのパックを「気合をいれたい日の朝用」にしようと思います。

ロゴ無しは液がひたひたで髪についたら大惨事ですが、ロゴ有りは顔にピッタリ密着するので朝にピッタリだと思うんですよね!

 

いろいろと言いましたが、ロゴ有り・ロゴ無しの好みは人によると思います。

次回 i HerbやAmazonで購入した時にどちらのタイプのマスクを販売しているのか追記します。

 

最後に・・・

ジャヨンミさんの記事がとても分かりやすくまとめられているので、是非読んでみて下さいね💜

 

それでは。