紫のゆかり

ラメシャドウ好きのコスメ日記

2018年上半期 私のベストベースメイク

2018年もすでに半分が過ぎてしまったのですね!早いなぁ…😳

 

ということで、

上半期に毎日使用していたベースメイクをまとめておこうと思います。

 

ベースメイクのプロセスを番号をつけてまとめました。

 

f:id:yukari1107r:20180705235824j:plain

 

f:id:yukari1107r:20180706000004j:plain

 

1

乳液みたいなテクスチャー。

日焼け止めによる乾燥が苦手なのですが、ニベアのSUNウォータージェルは全く気になりません。

2

美肌ゾーンとTゾーンに使用。

1年くらい使ってます。プリマヴィスタの通常タイプに変えようかな~と検討中。

3

赤いほっぺの部分に使用。

私ほっぺが赤いのがコンプレックスで…、カラーコントロールの下地を購入したのですが、

もっと早く試せばよかった!!

下地による乾燥、気になりません。すごくいいです。
セザンヌの下地と混ぜて使うより、別々で使う方が好みでした。
 
THREE・イニスフリーのグリーンの下地が気になってます。いろいろと試したいな。
4
Tゾーンに使用。
ブラックプリマを使い出してから、化粧崩れが気にならなくなりました。
追加で買おうかな〜と思ってAmazonをのぞいたら在庫なしでした。
ブラックプリマ様がなくなったらどうすればいいの😱💦
5
毛穴消滅する。
匂いも好きなんですよね〜。
よく伸びるからコスパは悪くないと思います。多分(笑)
 
最近はクッションファンデが気になっていて、
メイクアップフォーエバーとクリオのを狙ってます。
6
クマ隠しに使用。
ゆうこすちゃんが紹介してた商品。
話題のザセムのコンシーラーを使ってみたい!!
エテュセが無くなったら買おう〜と思っているのですがなくなりそうにないです。
コスパ良し。
7
時間のない時は⑦は省きます。
エチュードのプレイ101スティック DUEおすすめです。シェーディング楽しい〜
8
リピ4回目くらい。
春限定で販売していたサクラスウィートソロウの香りがめちゃくちゃ好きでした。
ほんのりピンク色で肌に合ってた〜
 
パウダー色々と試しているのですが、いつもすっぴんパウダーに戻ってきてしまう。
SUGAOとキャンメイクのシークレットビューティーパウダーも試したけど、私はすっぴんパウダー推し。
化粧崩れしないんですよね。
 
下半期はデパコスのパウダーに手を出したい!
 
9
妹のメイクポーチから拝借して使ってみたらとても良かったのです
自然と顔が小さくなる。
ロージーローザのチークブラシでふわふわとつけるのが好きです。
10
右のカラーをノーズシャドウとして使ってます。
これも離れられないコスメで、左の2色だけどんどん溜まっていく。
下半期はノーズシャドウ探しを頑張りたいです。
11
カラーポップの SSSはアイシャドウなのですがハイライトとして使ってます。
「COーPILOT」はピンクシルバーっぽく発色して、白っぽいハイライトが浮いてしまう私には合ってました。
 
無印のブラウン系のハイライトが気になってる。
無印良品週間の時に購入しようと思ったのですが、売り切れでした。
考えることはみんな一緒なのね…
 
 
以上が私のベースメイクです。
クリームチークを使うときは、7と8の間に使用します。
 
最近になってベースメイクがすごく好きになりました。
ベースメイクがキマルとポイントメイクも楽しくなる!
下半期もどんどんベースメイクを開拓していこうと思ってます。
 
スタメンがどれだけ入れ替わるのか楽しみです。
 
ブラックプリマについて記事を書いているので、よかったら。↓

 

yukari1107r.hatenablog.com

 

それでは。