紫のゆかり

ラメシャドウ好きのコスメ日記

7月のお気に入りコスメ

 

7月に気に入ってよく使用していたコスメについて記録しておこうと思います。

美容系YouTuberさんがよくなさっているアレです(笑)

わたし購入品動画やお気に入り動画を見るのが大好きなんですよね!!

 

…ということで、はじまりはじまり~✨

 

f:id:yukari1107r:20180812182314j:plain

 

7月にお世話になったコスメたちです。

一つ一つ紹介します。ほんとお気に入りばっかり!

では↑画像左から。

 

🍉HolikaHolika ピースマッチング12シャドウパレット

 

STYLE KOREAN さんで購入しました。↓

jp.stylekorean.com

 

 

yukari1107r.hatenablog.com

 過去に記事を書いていたりします。

 

このホリカホリカのパレット大好きです。多分なくなったら泣くと思う…😂

何がそんなに凄いかって言うと、12色も入っているのに捨て色がないってこと。

すごくないですか?!

 

特に気に入って使っているのが、GINGER BUTTERCANNED PEACH

 

f:id:yukari1107r:20180812183749j:plain

 

GINGER BUTTERはマットなシャドウで、CANNED PEACHはラメシャドウ。

 

GINGER BUTTER

7月のアイシャドウのベースカラーはもっぱらコレでした。

筆に残ったのをノーズシャドウとして使って顔に統一感を出すのもよし。

ちなむとノーズシャドウはCANMAKEシークレットカラーアイズ01C のお色を使ってます。

 

CANNED PEACH

 

f:id:yukari1107r:20180812195140j:plain

上品なラメで派手になりすぎないところが気に入ってます。

チラチラと輝いてかわいいの!

寝坊して時間がないときは、とりあえずCANNED PEACHみたいなところある。(笑)

 

あと、なんと言っても長時間メイクしていても汚く崩れないことがいいです。

わたし1日12~15時間は化粧している族なもので、「崩れたとしても綺麗」って結構重要事項です。わたしの中で。

 

CANNED PEACHは綺麗なラメを保ってくれるので好きです。

 

12色パレットとても楽しいです。

 

 

🍉LUNASOL スキンモデリングアイズ 01 Beige Beige

わたし 左下のカラーが好きすぎる!!!

 

f:id:yukari1107r:20180812195736j:plain

 就活アイシャドウとして購入したのですが…就活前に絶対なくなると思う。それくらい使ってる。

パール感ラメ感ともに控えめなのですが、そこがいいです!

 

ホリカホリカのGINGER BUTTERをベースに二重幅にルナソル左下を重ねる。そのあとに黒目の上にキラキラアイシャドウをのせる。

 

…っていうメイクばっかりしてました。7月。

 

次はその黒目の上に使っていたアイシャドウの紹介。

 

🍉Colourpop Pressed Power Shadow SNAKE EYES

 

yukari1107r.hatenablog.com

 興奮ぎみに書いた記事がありますので、良かったら。

スウォッチもあります。↑

 

BIRTHDAY WISHもかわいいです。

 

最後はチーク!

 

🍉エチュードハウス ドリーミングスワン アイ&チーク #02

f:id:yukari1107r:20180812201821j:plain

 

f:id:yukari1107r:20180812211914j:plain

ほんのりと色づく上に肌に艶がでるのでお気に入りです。

とてもお気に入りのパウダーチーク!…なのに廃盤商品。

 

#01も持っていて、底見えしています。

今はオレンジ色の#02ばかり使っているけど、涼しくなったら#01のピンクをうっすらとほっぺに広げた上に濃いめのチークを中心に重ねて、血色感のあるメイクを楽しみたいな~って思ってます。

6月はクリームチークばかり憑りつかれたように使っていたのですが、7月はパウダーチークオンリーでした。

暑いのにこれ以上ベタベタとしたものを顔に塗りたくない(怒)

っていう心理。

 

以上が7月のお気に入りコスメでございます。

8月はやるかはわからない(笑)

ただ記事としてまとめることは、コスメと向き合う楽しい時間でした😊

自分の中でお気に入りをまとめておくと、下半期のベスコスも選びやすくなると思うんですよね。

 

とっても長くなってしまったのですが、最後までお付き合いくださった方ありがとうございます💜

 

それでは。