紫のゆかり

ラメシャドウ好きのコスメ日記

メイクの必需品!プチプラメイクツール

 

いつもコスメ…主にアイシャドウについての記事を書いているのですが、今回はタイトルにもあるようにメイクツールについて書こうと思います✨

 

すべてプチプラアイテムです。

あえてプチプラを厳選したということではなく、デパコスのツールを使っていないだけ(笑)

 

f:id:yukari1107r:20180815114938j:plain

↑ わたしがメイクをするときに使っているツール。

左から順番に紹介しようと思います。

 

🐬ROSEY ROSA ジュエリータッチスポンジ ハウス型6P

化粧下地~コンシーラーまでこれ一つでメイクしています。

テカリ防止の化粧下地カラーコントロール下地ブラックプリマリキッドファンデーションコンシーラー

 

ぜーんぶコレです!

ムラなくカバーすることができるので気に入っています。

6個入りで518円

わたしは10日で1個のペースで使用しています。

使い終わったら水で洗って干しておいて、また使うときに洗って絞る…という感じ。

 

●スポンジが汚れた時は、ぬるま湯に台所用中性洗剤を溶かし、手でもみ洗いしてください。

●スポンジのキメが粗くなってきたらお取替え時期です。 

 商品パッケージから一部引用

毎回スポンジは洗剤で洗った方がいいのかな?

洗剤がうまく洗い落とせていなくて、それが原因で肌荒れしたら嫌だな~と思って毎回水洗い。

嘘です。時間がなくて水洗いしているだけです…。

とりあえず、お肌トラブルはないのでよしとします。

 

60日で518円(わたしの場合)ってコスパですよね。

それが1番言いたかった!

 

メイクプロセスについてまとめた記事

yukari1107r.hatenablog.com

 

🐬Canon エバーソフト

お粉とパウダーチークをエバーソフトでのせています。

 

エバーソフト超人気商品ですよね!!

わたし、定価324円で買えたことがない…まず、売ってるところを見たことがない。

都会に出るたびに探すのですが、ない。これからも地道に探します。幻のエバーソフト。

 

はじめて使ったときの衝撃と言ったら…めちゃめちゃ綺麗にお粉をのせることが出来るし、崩れにくくなるし。

最高ですね。

ただ一つだけ難点をあげるとしたら、使い始めのエバーソフトの匂いかな。鰹節みたいな匂いがする。

これは素材のラテックスの匂いなんじゃないかと思っている…。

使っていたらその匂いは消えるので問題ないんですけどね!

 

私はエバーソフトをパウダーチークにも使ってます。

ブラシでのせると色ムラがでて、上手くパウダーチークを使えないことに悩んでいたのですがエバーソフトで改善。

 

毎日のチークが楽しくなったよ、ありがとうエバーソフト

 

🐬CANMAKE ソフトチークブラシ01

鼻回りのお粉をのせるときに使用しています。

毛先がピンクというキュートなデザイン。

 

エバーソフトを使う前に、鼻回りのみキャンメイクのチークブラシを使って軽くお粉をのせます。そのあとにエバーソフトで軽ーく抑える。

この工程だけで鼻回りが崩れにくくなると思います。

わたし超絶オイリー肌なもので…、テカリ対策をしないとメイクが崩れてシヌんですよね。

 

🐬ROSY ROSA ナイロンチークブラシ

シェーディングするときに使用しています。

パウダーをとって手の甲で調節してからフワフワっと顔にのせるのが超楽しい!!

柔らかい素材なので気持ちいいしね。

このチークブラシを使うようになってからシェーディングが楽しくなった。

 

🐬ROSY ROSA ファイバーアイシャドウブラシセット

大きい方を主に使用しています。鼻回りのシェーディングにも使用。

なんとお気に入りすぎて3組目

エチュードハウスやカラーポップのアイシャドウブラシも使ったけど、このブラシが1番好きです。

だって思ったようにアイシャドウをのせることが出来るんだもん!

ただこのブラシはセット売りで、わたしの場合小さいほうをあまり使っていないのが少し勿体ないと思うんですよね。

同じロージローザにもっといい商品があるかもしれないし、別のブランドで気に入ったものがあるかもしれない。

 

アイシャドウ好きとしてブラシもこだわっていきたいところであります(笑)

 

以上がわたしが普段使っているメイクツールになります。

実は今朝、クリオの水ありリキッドファンデーション用のスポンジを購入したので、使ってみて良かったら記事にまとめようと思ってます。

 

それでは。