紫のゆかり

ラメシャドウ好きのコスメ日記

【PONYちゃん使用コスメ~アイシャドウ編~】HOLIKA HOLIKA Piece Matching Shadow Matte

 

こんにちは!✨

前回の記事で、PONYちゃんがメイクアップ動画内で使用しているコスメについて書きました。

【前編】~スポンジ編~の記事 ↓

yukari1107r.hatenablog.com

 

参考にしているポニーちゃんの動画 ↓

 

www.youtube.com

 

今回は後編・アイシャドウ編です。

動画内5分54秒で登場した

HOLIKA HOLIKA Piece Matching Shadow Matte 

について書きたいと思います~💜

 

ポニーちゃんの動画に出てきたアイシャドウは#MGA01になります。

 

f:id:yukari1107r:20180917191702j:plain

 

Qoo10にて購入しました。1+1だったので#MBE03も購入。

 

パズルのピース柄。かわいいです💜

すでに使い過ぎて柄がなくなってきている…(笑)

 

f:id:yukari1107r:20180917191706j:image

パッケージはとてもシンプルなデザイン。

透明なプラスチックケースに白字でHOLIKA HOLIKAのロゴがはいってるの。

かわいくて気に入っています。

 

ポニーちゃんは動画で#MGA01をアイホール全体ノーズシャドウに使っていました!

ノーズシャドウ難民のわたしはノーズシャドウ用に#MGA01を購入したのですが…、

…が、が、…しかし、

お色がわたしには合いませんでした(泣)

購入前から「わたしには合わない色味だろうな…」と思っていたのですが、ポニーちゃんとお揃いにしたくて買っちゃいました。

 

わたしはどうしてもポニーちゃんが使ってるコスメを使ってみたかったんだ!!

 

でも、合わないカラーを買っても使わなくなってしまうから、今後はこういうことはやめよう…って反省しました。

 

#MBE03はわたしの肌色に合ってました~

 

#MBE03、最近のお気に入りアイシャドウです。

f:id:yukari1107r:20180917191726j:image

わたしは#MBE03を主に涙袋の影に使ってます。

最近ベージュばかりつかっていて、#MBE03はなじむのでとても気に入っています。

 

#MGA01はマットで、#MBE03もマットな感じなんだけど細か~いラメが入ってます。ラメというよりもはや艶という感じです。

これがまたかわいい!!!

 

f:id:yukari1107r:20180918075028j:image

#MBE03

 

このラメ感…伝わりますかね?

 

今年はホリカホリカのアイシャドウをたくさん使っています。粉質も発色も良くて好きです。

ポニーちゃんの動画を通して素敵なコスメと出会うことができました~😊

スポンジもアイシャドウもお気に入りで毎日使ってます。

 

自分だったら手を出さなかったコスメだったと思うので、楽しかったし良かったです!

 

 

最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます。

 

それでは~