紫のゆかり

ラメシャドウ好きのコスメ日記

ポール&ジョーとわたし【2018】

 

最近よく考えているのは年越しをどう過ごすのか…ということ。

今年は久々に家族で年越しをしよう!という流れになっていて、今から計画的に2㎏年越しまでに痩せて、お正月に美味しいものをたくさん食べて体重を戻そう…なんてアホな話をしてます。(やらない)

そう!気分は年末!年越し!お正月!

そろそろ年越し準備をはじめよう…って話なわけです。

 

2018年ベストコスメは当然、記事としてまとめるとして(たぶん)

断言できないところがわたしの良くないところ。

 

 

ベストとはつまり一つしか選べないわけで、今年良かったと感動したコスメなんてたくさんあるわけで…。

なので、今年特にお世話になったコスメブランドごとに、自分の熱い思いを記事としてまとめたいと思いまーす。

題して「コスメとわたし」シリーズ

 

第一回はポール&ジョーです。

 

今年はポール&ジョーに夢中な一年でした。

Aちゃんも動画で言ってたじゃん?

「女の子には太っている時期と ANNA SUI にハマる時期がある」って。(…確かこんな感じのことをおっしゃっていました。うろ覚えでスミマセン。)

でもそんな気持ち。人生でポール&ジョーにハマる時期・現在進行形。

 

今年購入したポール&ジョーのコスメ ↓

 

f:id:yukari1107r:20181116224935j:image

 

でも、なんでポール&ジョーに夢中になったのかを考えてみたのですよ。

そんな面倒なことグダグダ考えなくても…って?「それは言わないお約束」(cv:岡崎体育)

おそらく「PAUL & JOE 2017 クリスマスコレクション」が購入できなかったことが関係しているのかなぁ…と。

 

 

 

去年のコフレほんとうに可愛かった。

 

f:id:yukari1107r:20181116224939j:image

コフレ戦争に敗れたわたしに母がもらってきてくれたフライヤー。

そんなものまだ手元に残してるのかよ、、、って引かないでください。それくらいデザインが好きだったのです。

 

f:id:yukari1107r:20181116224943j:image

フライヤーを開くとコフレと美容液プライマーの紹介がされてます。

 

丸いポーチもかわいいし、猫ちゃんのシャンパンレッドリップも素敵だったし、きらきらのアイグロス…以下略。

ほんとすてきコフレだった。

詰まるところ、わたしのポール&ジョーブームは「クリスマスコフレを購入できなかったことによる反動」…なのでは?と思ったのです。書いてて悲しくなってきた。(笑)

 

「アナタ今年のコフレはどうしたのよ!」

…って話になると思うんですけど、結論を申しますと

買わなかったのです。

 

コフレが発表された当初は買う気満々で大興奮していたのですが、購入をやめちゃったんですよねぇ。

 

www.instagram.com

アドベントカレンダー、めちゃくちゃ可愛かったんですけどね。

ただ…メイクアップ…ミニサイズのプライマーやプレストパウダーがはいってる…。

現品サイズ持ってるなーってなっちゃった。

旅行用にいいじゃん!とも考えたのですが、次の旅行予定は来年の夏か秋なので。

 

購入は見送ったわけだけども、やっぱりお得よね~。

買ってもよかったかもしれない(おい)

 

アドベントカレンダー開封動画はとても楽しく拝見しました!画面越しに伝わるワクワク感。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

春コスメも既に発表されています。

 

www.fashion-press.net

 

今季のポール & ジョー ボーテは、パリジェンヌにとってなくてはならない花々をモチーフにした限定コスメを用意。

 パ、パリジェンヌ!!

「アイカラー CS」は、花の彩りと香りをぎゅっと詰め込んだ、フラワーボックスのようなアイカラー。リボン付きの愛らしいボックスを開けると、花をモチーフにした3色のパレットが現れる。“ブーケ”を作るように、好きな色彩を組み合わせれば、春の日差しにぴったりな華やかな目元が完成。瞬きをするたびにほんのりと香るフローラルが、優雅な気分へと誘う。

 

フラワーボックスがモチーフのアイカラーが可愛いです。プレゼントボックスみたいですごくかわいい。

持ち歩くには不便そうだけど、アイシャドウを持ち歩くことはほぼ無いので問題なしです。

グリーンカラーブームが来ているので(わたしの中で)、 CS108を購入すると思う!

 

 

 

最後に、今年購入したポール&ジョーの商品の中でのマイベストコスメを発表して締めくくりたいと思います。

本当はコレが一番書きたかった(笑)

 

ずばり…

リップスティックCS 110 ユヌシャンソンです。

 

yukari1107r.hatenablog.com

 

こんなに自分に合うリップがこの世にあるんだ!…と感動したリップ。

コレを取りあえず塗っておけばなんとかなるという安心感。気兼ねなく使えて重宝してます。ただねー、このお色、限定色なんですよね。

コスメあるある(笑)

 

また来年も出会えるといいな…、運命リップ。

 

19年春コレもとてもかわいくて、まだまだわたしの「ポルジョブーム」は続きそうです。

 

それでは。