紫のゆかり

ラメシャドウ好きのコスメ日記

ホリカホリカとわたし【2018】

 

ぼーっとしているうちに今年が終わってしまう。気が付いたら紅白とガキ使を二画面で見ながら年越し…という大晦日になっていそうで恐ろしいです。

…ということで、どうしても記事にしておきたい!Holika Holika について語らにゃ新年は迎えられない!「コスメとわたし」シリーズ・ホリカホリカ編です。

 

今年はホリカホリカの粉ものの良さに気が付いた年でした。

粉質がとーっても良くてすっかりファンになっちゃった。

 

 

今年購入したホリカホリカのコスメ達(たぶん) 

 

f:id:yukari1107r:20181209152928j:image

 

パソコンに写真をアップしたら、画像が思ったより蛍光が強くて驚いてる。記事をご覧くださる方も驚きでしょうが、わたしもビックリです。

不快に感じる方はお手数ですが画面の明るさを調整してください。…それか画面をお閉じ下さい…(小声)

 

しれっとホリデーのパレットを購入しています。

 

www.instagram.com

「EVERYDAY IS MY BIRTHDAY」というコンセプトが刺さって、気が付いたら購入し、気が付いたら自宅に届いていました。素敵なパレットなので今年中に記事にしたい。(やるやる詐欺…)

 

はーい!個別にお気に入りを紹介していきます。

 

一つ目は「GLOSSY PLAY シリーズ」の12色パレットです。

Piece Matching Shadow Palette 01 Mature Peach

 

f:id:yukari1107r:20181209153428j:image

 

右の列の上2色以外はマット。

このパレットはお気に入りすぎて、「無人島にひとつだけアイシャドウを持っていく」としたらこの子を選ぶと思う。

 

yukari1107r.hatenablog.com

 

 

yukari1107r.hatenablog.com

 

過去にも12色パレットについてふれていますね。スウォッチは今回の記事の方が断然参考になる!

スウォッチの質が悪すぎて震えています。わたし、皆さんと一緒に日々成長していく系・ブロガーなので!(やかましい)

 

f:id:yukari1107r:20181209153438j:image

 

お花のスタンプの色が特にお気に入りです。上段 CANNED PEACH・下段 GINGER BUTTER

 

f:id:yukari1107r:20181209153521j:image

 

後で登場するハイライトとアイシャドウのスウォッチも一緒になってしまっているのですが…。真ん中ふたつがパレットのアイシャドウ。

 

CANNED PEACH

…なんて言うんですかね、とても上質なラメなんですよ。瞼の上でチラチラと輝いて瞳が美しく見えます。しかも時間を置いてもラメが汚くならないの。

このラメシャドウがあれば、わたしは無人島でもルンルン気分でいられる気がする。海面に写る自分の瞼の美しいラメに癒されるのです…。完全不審者。

 

GINGER BUTTER

ベースに使ってました。なぜに過去形かというと、今は瞼が乾燥でやられていて使えないからです。ベースに限ってはクリームタイプのアイシャドウしか使えないのです。

今は二重幅やたまにノーズシャドウとして使ってます。とても使いやすいお色み。

 

 

続いて単色アイシャドウ

Piece Matching Shadow Matte MBE03

 

f:id:yukari1107r:20181209153537j:image

 

画像・です。

ポニーちゃんの動画をみて購入したアイシャドウです。

 

yukari1107r.hatenablog.com

この頃は確認できたピースの柄が使っているうちに消えました。頻繁に使用している証拠ですね!

MBE03

相変わらず涙袋の影として使用してます。微妙~に細かいラメが入っているのがお気に入り。

ココア色~♪」と思って毎日楽しく使っていたのですが、ココア色ではないことが判明(Googleで検索した) 誰が何と言おうとこれがわたしのココア色だ。

 

最後はハイライトです。

Piece Matching BLUSHER & HIGHLIGHTER

わたしの「2018ベストハイライト」です。ベージュのハイライトで、白いハイライトが浮いてしまって苦手だったわたしをハイライト好きにした代物。イエベのわたしでも気兼ねなく使えて助かってます。

 

f:id:yukari1107r:20181209153610j:image

 

自然な艶を演出できる。このハイライトを使っている日はお肌を褒められることが多い気がします。ありがとう、ホリカホリカ。

 

長々とホリカホリカについて語りましたが以上がわたしのお気に入りです。

 

www.instagram.com

 

最近はキラキラリキッドアイシャドウが気になってます。クリスマスは瞳をきらっきらにしたい!!そんなお年頃()

 

それでは。