紫のゆかり

ラメシャドウ好きのコスメ日記

シュウウエムラのクレンジングオイルに感動した…っていう話

 

今回はずっと記事としてまとめたいと思っていた

シュウウエムラクレンジングオイルについて書こうと思います。

 

ず~っっと記事にしたかったのですよ!!!

 

だって使ってみてすごく良かったから。

 

でもスキンケアは一朝一夕に効果を実感できるものではないですよね。

だからシュウウエムラのクレンジングオイルについて語るのを、「150mlを使い切るまでしない」って我慢していたの。

やっと書けるよ~!!

 

shu uemura フレッシュクリア サクラ クレンジングオイル

 

f:id:yukari1107r:20180903200656j:image

右・150ml / 左・450ml

 

www.shuuemura.jp

 

では早速、クレンジングオイルを購入することにした経緯から…🍄

 

7月中旬ごろに朝起きて鏡をみて思ったんですよね、

あれ、毛穴汚くなってない??」って。

 

原因はメイクがしっかりと落とせていないことによる毛穴づまり

夏だから暑さで崩れないバッチリメイクをしていて、崩れなくてとても気に入っていたのだけど、どうしてもその分メイクを落とすのが大変になっていたのです。

試験やレポートでバタバタとしていたことも重なって、多分クレンジングが疎かになっていたのだと思います…。

このままだとヤバイ!!」と思い、シュウウエムラのクレンジングを購入するに至りました。

 

シュウウエムラは日本で初めてクレンジングオイルを発売したブランドで、クレンジングオイルだけで6種類もあり種類が豊富。

6種類もあったら自分の悩みに特化した商品があるかも…と思いコスメカウンターへ。

 

やっぱりありました!

 

毛穴悩みに特化したクレンジングオイル

 

ピンクのパッケージ。フレッシュクリア サクラ クレンジングオイル
f:id:yukari1107r:20180903200652j:image 

ピンクは乾燥する人もいるみたいです。

いろいろと美容部員さんと相談してピンクに決めました。

クレンジングオイルのサイズは150mlと450mlがあって、450mlの方がお得な価格設定となっています。約1000円お得。

 

わたしは「クレンジングによる乾燥」が気になったので、まずは150mlを購入することにしました~150mlでお試し!

 

150mlを使い切ったので今回レビューしていきます。

 

16日間、約2週間で使い切りました。

朝晩の1日2回のクレンジング。夜だけでなく朝もオイルクレンジングしていました~

それには理由があって…(後述します)

 

美容部員さんも力説して下さったのですが、シュウウエムラのクレンジングはクレンジング後の化粧水や乳液等の吸収の効果を高めてくれるんです!

これほんとに凄かった!!!

わたしは本当はシュウウエムラのクレンジングは夜のみにするつもりだったんですね。

…だって…割とというか高いじゃないですか…

でも実際に使ってみたらそんなケチ臭い考えが吹っ飛んじゃいました(笑)

 

わたしはクレンジング後にパックをつけています。そのまま髪を乾かすスタイル。

 

パックが「ぴぃたぁ~~~」と肌に密着するんです。

まるで高級パックに変化したかのように密着してくれるの。本当びっくりしました。

 

朝はシュウウエムラのクレンジング後に

石澤研究所さんの透明白肌 ホワイトマスクN をつかっています。

www.ishizawa-lab.co.jp

透明白肌のパックめちゃめちゃ気に入っています。これも別記事でまとめたいくらい好き!

透明白肌のパックは肌の色ムラを整えてくれるんですけど、シュウウエムラのクレンジングはその効果を高めてくれるんですね。

お化粧のノリが良くなりました~~すき。

 

クレンジングオイルを使い始めて約3週間…。

だいぶ毛穴が目立たなくなってきました。

使うファンデーションの量が減ったので効果を実感しています。

 

変化したのはお肌だけじゃないな~と感じる今日この頃。

スキンケアが楽しくなったし、肌に刺激の少ないメイクがしたいな~と思うようになりました。

メイクに対する考え方が変わったのかも。

 

とりあえず、今スキンケアが楽しい!✨✨

 

夏の終わりにシュウウエムラのクレンジングオイルに感動した…っていう話でした~。

 

それでは。