紫のゆかり

ラメシャドウ好きのコスメ日記

癒し系コスメ💜peripera エアリーインククッション

 

ずっと欲しかったクッションファンデを購入しました~✨

 

初夏ごろからデザインの可愛さに一目惚れして、買おう買おうと購入欲をあたためていたのです()

クッションファンデって崩れやすいイメージがどうしてもあって…、買っても夏は使えないかなぁーと。

 

でも我慢の限界がきてついに買っちゃいました😊

 

peripera Airy Ink Cushion #2 ベージュ

 

f:id:yukari1107r:20180829202229j:image

 

 

www.instagram.com

 

もうデザインが可愛すぎると思うの。

パステルカラーで、蓋の部分にチョコスプレーを模したものとがたくさん入っています。容器を傾けるとシャカシャカ中のものが動く…。

 

かわいい!!!

 

daldal」は日本語に訳すと「あまいあまい」という意味みたいです。

確かに甘々なパッケージ。

 

www.instagram.com

 

工場でコスメが作られていくというユニークな動画。↑

これだけでコンセプトはばっちりと伝わってきますよね。

ほんとかわいい~🍦🍦


f:id:yukari1107r:20180829202231j:image

 

QOO10の公式から購入しました。

商品はすべて日本語表記でした。

 

ハングル表記を期待していたのでちょっぴり残念…。

でも読めないので使い方等を調べる手間はなくなりました(笑)


f:id:yukari1107r:20180829202248j:image

 

パッケージがまでかわいいです。ファクトリー感満載!

 

パッケージをいつまでも眺めていられそうですが、

 

開封~✨

 

f:id:yukari1107r:20180829202234j:image

安定の可愛さ。


f:id:yukari1107r:20180829202240j:image

 

ラベルをはがして…。


f:id:yukari1107r:20180829202238j:image

 

ペリペラのパフは可愛くて使うのが勿体なかったので(笑)MISSHA のエアパフを使用しています。

散々パッケージデザインについて話したので、次は使用感について…。

 

 

使用感…とてもいいです!!

 

何というかすごく軽い。「化粧している感」がなくて良いです。

わたしは毎日メイクでラデュレのリクイドファンデーションを使っているのですが、比べてみてもやっぱり軽い。

バー力も十分にあると感じました。

 

オイリー肌なので時間が経つとテカリはするけど、汚くくずれないので良かったです。

秋にたくさん使いたいな~🍂

 

 ↓ 合わせて使用したコスメ

f:id:yukari1107r:20180829202400j:plain



下地との相性ってけっこう重要だと思うのですが、ポルジョの下地との相性かなり良かったと思います。

画像に載せそびれてしまったのですが、パウダーは

クラブ すっぴんパウダーA ホワイトフローラルブーケの香り ¥1728

を使ってます。

 

試供品でいただいた

ポール&ジョー セッティングパウダー01

を使ってみたら更に良かったです。テカリがかなり軽減した!

 

組み合わせをいろいろと考えるだけでも楽しい。

 

秋に活躍しそうなコスメでうれしいです。

 

↓ 夏の毎日メイクについて書いた記事があるので、良かったら~

yukari1107r.hatenablog.com

 

それでは。