紫のゆかり

ラメシャドウ好きのコスメ日記

石鹸落ちコスメ・naturaglaceのBBクリームを購入したよ

 

お久しぶりです。

約1か月の間ブログを更新しないで、わたしが何をしていたかと言いますと…

クレンジング不要の「石鹸落ちコスメ」に夢中になっていました。

 

魔の(笑)夏も過ぎてお化粧が崩れにくくなり、ガッツリとベースメイクをしなくてもよくなりました。

シュウウエムラのオイルクレンジングを使っていたのですが、やはりシュウ様と言ってもオイルクレンジングは肌に負担がかかるな~と。

 

www.shuuemura.jp

シュウのピンク使っていましたが、今はおやすみ中…。

シュウのクレンジングについて熱く語っている記事がありますので良かったら!

🌾↓ 🌾↓ 🌾↓ 🌾

yukari1107r.hatenablog.com

 

ナチュラルコスメ、化粧落ちコスメについては

漫画家の六多いくみさんや…、

www.instagram.com

YouTuber の Nami さんに影響を受けました。

 

特にNami さんのナチュラグラッセの動画!!

 

www.youtube.com

 

そして、たくさんのナチュラルコスメのブランドのテスターを試してみて…

naturaglace モイストBBクリーム

02ミディアムベージュ

を購入しました~✨✨

 

f:id:yukari1107r:20181105151914j:image

 

01 ライトベージュ・02ミディアムベージュ・03ヘルシーベージュの三色展開です。

わたしは02を購入したのですが、少し明るかった…かも。

(ただ、つける量を調節すれば問題はない感じ)

 

BASE MAKE UP | ナチュラグラッセ<公式>

 

では、さっそく使用感について。

  1. BBクリームのカバー力
  2. 化粧崩れ
  3. 化粧落とし

①毛穴を9割方カバーしてくれるから満足。スルスルと伸びて塗りやすかったです。

若干鼻に塗るときにムラになるのだけど、パウダーを重ねると綺麗にカバーできるので気にならないです。

ブルーライトからお肌を守るために「ルテイン」が配合されているそうです!

おうちメイク用に購入してみてもいいかも。

 

ティッシュで軽くテカリをオフする程度のメイク直しで事足ります。

テカリを抑えた後に inisfree の NO - SEBUM Mineral Powder を軽くはたけば完璧!

 

③化粧落としの工程が楽!!

今はちふれのウォッシャブルコールドクリーム

softymo クレンジングウォッシュ or ペリカン石鹸 ひのき泥炭石

 

 

www.chifure.co.jp

www.kosecosmeport.co.jp

クレンジングについては、まだまだ模索中…。

 

オイルクレンジングをやめてから毛穴が薄く目立たなくなりました。

毛穴が目立たなくなる→お化粧が薄くなる→クレンジングが軽くなる→…

好循環だな~と思います。

 

最後にナチュラグラッセのBBクリームと合わせて使っているコスメたちを軽~く紹介して〆ます。(笑)

 

f:id:yukari1107r:20181103170047j:plain

 画像暗くて見えづらかったらスミマセン…。

 

セザンヌの皮脂テカリ防止下地 エチュードハウス BBクリーム

セムのコンシーラー キャンメイク パウダー 完成

お直し用に イニスフリーを使用しています。(駆け足🏃‍♀️)

 

久しぶりの更新で要領の悪い記事になっているのですが、これからまた少しずつわたしの「だいすき」を綴っていけたら…と思います。

 

それでは。