紫のゆかり

ラメシャドウ好きのコスメ日記

韓国コスメを買ったよ ③ リップ編

 

前回・前々回と購入した韓国コスメについて書きました。

 

シートマスク編

yukari1107r.hatenablog.com

 ↓ アイシャドウ編

yukari1107r.hatenablog.com

 

今回はリップ編です!全部3CE

 

f:id:yukari1107r:20180823154440j:image

 

f:id:yukari1107r:20180823154519j:plain

左から…

 

3CE Heart Pot Lip #MAROON BEIGE

3CE Velvet Lip Tint #NEW NUDE

3CE Maison Kitsune Velvet Lip Tint #RAMBLING ROSE

 

3CEのリップは今回がはじめての購入だったのですが、と~っても良かったです!

さっそく順番に紹介していきます。


f:id:yukari1107r:20180823154444j:image

肌になじませてみた ↓
f:id:yukari1107r:20180823154451j:image

 

🌼3CE Heart Pot Lip #MAROON BEIGE

 

jp.stylenanda.com

f:id:yukari1107r:20180823154514j:plain


このHeart Pot Lip、フォルムがめちゃくちゃかわいいんですよ~。

手のひらサイズで握ったら隠せちゃうようなサイズ感にもかかわらず、ミラーもついているという律義さ(?)

乙女心くすぐってきます。

コンパクトを閉じるときにパチッという音がするところも気に入ってる。

 

お色味はオレンジブラウン

ティント成分が配合されているそうで、食事のあとでもうっすらと色が残ってる。

 

肌なじみの良いカラーで、アイメイクが派手目な時によく使ってます。

 

発色がとてもよいので、ポンポンっと指でのせるだけでも可愛いです。

時短メイクにも使える。

 

唇が荒れないから本当に気に入ってます。

このリップ、気に入り過ぎて#WOODY ROSE も注文しちゃった。

 

2018年わたし的ベストコスメにランキングの予感…😍

 

 

🌼3CE Velvet Lip Tint #NEW NUDE

 

jp.stylenanda.com

 お色味はピンクベージュ

ヌーディーな感じで、このリップを塗るだけで一気に大人っぽくなります。

 

マットリップだから乾燥きになるかな~と思ったのですが、そんなに気にならない。

ただお食事後は少し汚く崩れるかも…。飲み物くらいなら全然平気ですが!

だからわたしは食事の予定のないバイトの日によく使ってます。

色モチがとってもよくてバイト向きだと思うんですよね~。

 

唇がふわふわマシュマロみたいになって本当にかわいい。

#GOING RIGHT#NEAR AND DEAR もよさそう、欲しくなる~!!

 

あ、そうそう。余談なのですが、

VELVET LIP TINT ってすごく甘い香りがするのですが、小学生のころ集めていた香り付き消しゴムの香りににてる。

わたしは好きな香りです。懐かしくなる。

 

🌼3CE Maison Kitsune Velvet Lip Tint #RAMBLING ROSE

jp.stylenanda.com

 

メゾンキツネとのコラボ商品。めーーっちゃかわいい!!!

f:id:yukari1107r:20180823154507j:plain

キツネがいっぱいでかわいいです。キツネ大集合。

 

お色味はピンク強めのコーラルピンク(?)

 

わたしの唇には取り扱い注意なお色でした。

たくさんつけちゃうと唇だけ浮いちゃうから量に気を付けながら使ってます。

他のリップと合わせて使うともっとかわいいかもー。

 

 

3CEのリップは今回はじめての購入でしたが、とてもお気に入りになりました。

カラーバリエーションも豊富で自分に似合う色を考えるのもすごく楽しい!

 

わたしのメイク生活がまた更に楽しくなる…そんなリップたちでした。

 

「韓国コスメを買ったよ」シリーズはここで一回区切りをつけたいと思います。

 

エチュードハウスのスティックアイシャドウの紹介をまだしていないのですが、それは追々「番外編」としてまとめられたらいいな~。

まだあまりスティックアイシャドウを使えていないのです…(笑)

 

最後までお付き合い下さった方ありがとうございます💜💜

 

それでは。